可能な限り最高の品質で録音するためのナレーションのヒント

ボイス録音は、ほとんどすべてのメディアに必要です。映画、ドキュメンタリー、広告、ブログで使用されています。コンテンツ クリエーターとしてチームで作業している場合でも、単独で作業している場合でも、音声録音を使用する必要がある時が来ます。これの最も困難な側面は、高品質のクリップを確実にキャプチャすることです。 

プロの声優は、自身の声のお仕事以外にも、常に様々な要素と向き合わなければなりません。彼らが準備することのほとんどは、経験のない初心者でもエミュレートして、許容できる録音品質を確保できます。練習できるルーチンのいくつかを次に示します。

慣れ親しんだペースよりも少しゆっくり話す

発声作業では、イントネーション、速度、表現など、考慮しなければならないさまざまな側面があります。それらの中で最も重要なのは明快さですが、通常、正しく理解するのは最も困難です。これを改善するには、ゆっくり話すのが良い方法です。通常の会話速度よりも、すべての単語の発音を磨くことができるからです。オーディオ編集ソフトウェアで簡単に高速化できます。のような重機は必要ありません 森。 

希望する表現またはイントネーション

確認する 話し方がはっきりしていることに満足したら、発話の 練習 。表現とは、嬉しい、悲しい、怒っている、興奮しているなどの感情を伝える声の一面です。イントネーションとは、リスナーが解釈する別のレイヤーを伝達する方法で単語が配信される特定の方法を意味します。音声録音の両方の要素は初心者には高度すぎますが、基本を学ぶことで録音を大幅に改善できます.

プロの空間で録音できない場合は、小さなスタジオを用意して

ください 声優の質を決定する最大の要因は、セリフを伝えるスキルではなく、それを録音した環境です。このため、プロレベルの制作には優れたレコーディング スタジオが必要です。アマチュア/個人的なプロジェクトのために自宅で間に合わせのスタジオに落ち着くことができ、必要なのは毛布または厚いカーテンだけです. 

録音中は、このブランケットを後ろに置いてください。このセットアップは、エコーがマイクによってキャプチャされるのを防ぐのに役立ちますが、外部からのノイズをブロックすることはできません.騒音の多い地域に住んでいる場合は 、壁を防音する。より安価なオプションとして、紙パルプの卵トレイもこの目的に役立ちます. 

音声編集ソフトウェアを使用して簡単に修正する方法を学ぶ 音声編集ソフトウェアを

使用すると、録音後、公開する前に自分の声を修正できます。こうすることで、再撮影の回数が減り、プロジェクトの完成をより細かく制御できるようになります。選択できるオーディオ編集ソフトウェアはたくさんあります。最も人気のあるものを最初に試すことをお勧めします。名声は、製品の品質と使いやすさの良い指標です。

Leave a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *